
--.--.-- --:--|スポンサー広告

  つくば蘭展 (世界の野生ラン)つくばコレクション150点の一部・・

2012.03.12 22:07|
昨日(3・11)より開かれている。つくば蘭展を、観に、行った。

覚悟はして、行ったけれども温室の、中の湿度と気温が高く、結露に悩ませられた。

3月の20日迄なので訪ねて下さい。


_DSC3151A.jpg

_DSC3142A.jpg

< < < < <

花 を 求めて!! (2)

2012.01.21 10:58|
大寒に入って、一段と厳しい寒さ!!! 温室の温かさを・・・

_DSC1455B.jpg

_DSC1363B.jpg

サムネイルにマウスオンすると前の画像がスーッと消え

クリックすると次の画像が表示されます。



<
ベゴニア(1)
< < < < <
さと じろおの気儘なたより は此方

花 を 求めて!!

2012.01.16 21:17|
寒い 寒い と 身体を 丸めていても 良くないと

 フラワーパークの 温室へ 訪ねてみた、車を下りて 温室までは、冷蔵庫並みの気温

 暖かいし構えて、カシャッと、 ところが、あれっ シャッターが切れない?

急激な温度差で レンズが曇ってしまった。!!

_DSC1106A.jpg

マウスオン→クリック→ダブルクリック→マウスアウト の順に画像が切り変わります。

non_nonさんのソースをお借りしました。


<
<

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

残暑お見舞い申しあげます!

2011.08.15 22:16|
残暑お見舞い申しあげます。ちょっとタイミングが外れた、・・・・・私のうちのツバメ団地の住人さん〈30羽あまり)が8月の声を聴くまでもなく、姿を消してしまったので、秋が早いのかな?と思っていたら、予想外の酷暑!!温度は30℃を超えおまけに湿度もバッチリ、連日息も絶え絶えで?  お見舞いを申しあげます。

今日は第66回終戦記念日、66年前のその日私は、湿気の無いぎらぎらと太陽が照りつけ、油蝉の大合唱の中、夏休みの宿題である松脂取りに松山を、駆け歩いていた。 知らない!と言う事は、幸せなのかもしれない?勝 勝 と言はれて、ではあったが・・・    ラジオの深夜便での特集を、たまたまに、目覚めて、聞くことが有ったが、  生死を分けるぎりぎりを生き抜いた、方々の鬼になった話や地獄をさまよった話を二度と、若い人たちに、やらせることの無いように、私たちも、頑張らなければ、と改めて思う今日でした。
          (注)豆の花は、ササゲ豆の花です。
_DSC8499A.jpg

<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
さと じろおの気儘なたより、は此方!

    霧 の 深 い 朝 !

2011.06.05 21:04|
ちょっと早く目覚め 霧の深さに驚いたが はてな?とカメラを持って、三枚だけでした。


| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ssじろお

Author:ssじろお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
